一般社団法人 宮大工養成塾

EN
資料請求 ENGLISH

宮大工ドラフト2022年 志願者出揃う

2022.09.07

宮大工養成塾で3年間修行をした塾生が羽ばたく時が来ました!!今回は、来年春卒塾予定の塾生の中から3名の塾生が宮大工ドラフトに参加し、指名企業からの指名を待ちます。

宮大工ドラフトとは

宮大工ドラフトとは、若手宮大工の地位向上と宮大工企業における働く環境改善のために行われる新しい仕組みになります。イメージして頂くとしたら、プロ野球のドラフト会議のようなものですが、色々と異なる部分もあるので、こちらの記事で説明していきますね。

*4年目の若手宮大工を指名したい!!うちの会社にきてほしいという指名企業は是非ご指名下さい。

今年のドラフト会議の志願者はこちら

記念すべき第1回目の宮大工ドラフト2022の顔ぶれが揃いました。宮大工養成塾を来春卒業予定の3名がエントリーしました。各自の簡単な紹介をしていきますね。

田中君

名  前:田中くん

出  身:長野県

宮大工歴:来春4年目

特  徴:暇な時間さえあれば、自習をして自己の資質向上のための努力を惜しまない。宮大工というのが趣味といっても過言ではない。

自己紹介
道具のスペックを公開

小林君

名  前:小林くん

出  身:兵庫県

宮大工歴:来春4年目

特  徴:難しい問題を解かせてみると、他の人がわからない問題等で、答えを導き出すのが得意。長く深く考える事に力を発揮する事と、個人主義ではなくて、集団での意識をもっている。

自己紹介
道具のスペック

益田君

名  前:益田くん

出  身:大阪府

宮大工歴:来春4年目

特  徴:現場での動きが速く、常に先の先まで考えて、自分のポジションを確立しています。刻みなどでも失敗しないように考えに考えてから失敗しない工夫や早く仕事をするための方法を常に考えています。

自己紹介
道具のスペック

今後について

3人の志願者の基本情報をご覧になれていかがでしょうか??指名したいと思う宮大工塾生は居ましたか??もしも、指名してうちの会社に来てほしいという宮大工企業がございましたら下記のリンクからお問い合わせ下さい。過去に宮大工チャンネルでアップされた彼らの活動をアップ記事にしてアップしていきます。より詳しい情報に関しては、宮大工企業の指名企業エントリーをされた企業様しか見る事が出来ません。

10月10日(月祝)18:00 開催決定

指名企業の募集締切

 下記のURLから求人票を添付の上、メールで送付して下さい、

 Zoomでの面談があります。

 面談での結果をもちまして、指名企業の認定となります

 *9月30日が指名企業の募集締切になります

最終選考期間

10月1日〜7日の期間は、志願者の内の誰を指名するのかを選考して頂く期間になります。この期間内に、各志願者の入塾から現在までの良い所と悪い所、仕事面・私生活面なども含めて公開します。その上で、誰を1位・2位3位指名するのか?という所を考えて頂きます。

事前指名日

10月8日は、10月10日の宮大工ドラフト本番前の事前指名日になります。これが最終決定となりますので、この投票が当日にアップされます。事前投票の情報は、(一社)宮大工養成塾の谷山理事しか知りませんので、塾頭も当日までは分かりません。ガチなので、ドキドキです。指名に伴いまして、1位指名した志願者に向けたメッセージも撮影さえて頂きます

宮大工ドラフト2022当日

10月10日18:00〜宮大工ドラフト2022がYouTubeとFacebookのライブを使って生放送されます。指名企業の皆様は、こちらの配信を見ながら指名状況を知って頂けます。

宮大工ドラフト後の流れ

ドラフト終了後、志願者は上位指名を受けた指名企業の中から1社を選択し、面接をします。面接の上、諸条件の取りまとめを行い、入社前のインターンシップを行います。インターンシップの結果をお互いにシェアし、最終的に労働契約を締結し、来春入社に備えます。

*この辺りは、最終選考期間の間にお伝えさせて頂きます。

宮大工養成塾フランチャイズについて

現在、宮大工養成塾では、直営で1校舎、フランチャイズで2校舎を運営しています。若手宮大工の養成に興味のある方は、下記のリンクの記事をご覧ください。