一般社団法人 宮大工養成塾

EN
資料請求 ENGLISH

宮大工養成塾 オンライン予備校

2023.01.29
宮大工オンライン

多くの方々からご要望がありました宮大工養成塾オンライン予備校がスタートします。予備校といっても、多くの方に宮大工の事を学んで頂けるために、技術講座と知識講座を設けておりますので、技術を学びたい方は、技術講座、知識を学びたい方は知識講座をご受講ください。なお、予備校とありますように、お試し版以外は、すべて有料となっております。このオンライン予備校で集まった収益は、若手宮大工の養成及び神社仏閣の再生費用と一部として利用されますので、宮大工を学ぶ事を通じて応援頂ければと思います。完成したものからアップロードしていきますので、お好きなタイミングでご受講下さい。

知識講座(画像をクリック)

宮大工 知識講座

神社仏閣の建築を鑑賞するために必要な知識や宮大工が使う建築用語を学び、宮大工の世界を知って頂けます。

技術講座(画像クリック)

宮大工 技術講座

道具を使うための技術を学ぶために必要な方法や理論と練習ドリル・注意点などを学んで頂けます。

神社仏閣の建築に興味がある人は、知識講座。
手道具を使って、ものづくりをしたい人は技術講座。

社会教訓

知識が・技術があったとしても、チャンスがやってこない。自分の方が出来るはずなのに・・・。今、技術や知識がなくても、社会教訓を学び、実践すれば周囲があなたの実力を上げてくれる

本当は、一番初めに学んでほしい教訓になりますが、一番地味で皆がやりたがらない内容になります。が、この教訓を知らないとチャンスがやってきません。チャンスを得て、キャリアップしていきたい人は、必ず読んで下さい

こんな人にも受講してほしい

宮大工 修行
  • 現在修行中の宮大工の卵
  • 建築系の専門学校・大学生

宮大工養成塾には、現役で修行している宮大工の卵が助けを求めてスポットで学びに来たりもします。親方から鉋を削るようになっとけと言われただけで何も教えてくれない。嫌われてしまってチャンスがやってこないから学べないといった境遇があります。そんな人達が塾に通えれば良いのですが、そういう訳にはいきません。インターネットを通じて、助けになれればと思います。

メンバーシップの特典

  • 予備校生リアル合宿(春・夏・秋)への参加権(別途費用)
  • その他検討中

宮大工 適性検査

宮大工適正検査

宮大工適性検査とは、性格・知識・対応・技術の4分野30問の質問に答える事で、自分の特性(長所と短所)を知り、キャリアアップするために必要な事や気をつけた方が良い事を1枚のレポートにまとめてお渡しするものです。対象年齢は中学1年生〜23歳までとし無料

宮大工体験をしたい方

現役の宮大工からマンツーマンの指導で宮大工を体験することが出来ます。

対象年齢:中学1年生〜23歳まで