一般社団法人 宮大工養成塾

EN
資料請求 ENGLISH

神棚 関東支部 佐々木友路

2022.04.20
関東支部 事務長 佐々木 友路

あいさつ

はじめまして、こんにちは。

神棚コーディネーター関東支部の運営責任をしている佐々木友路です。

関東支部は支部が増えたことで、この2022年4月から東日本支部から関東支部へ名称が変更となりました。

日に日に仲間が増えていくことは本当に嬉しいですね。

自己紹介

さて関東支部として最初のコラムのため、簡単に自己紹介をさせていただきます。

私は神奈川県藤沢市という日本一海水浴客が多い湘南片瀬海岸や江ノ島がある街で生まれました。子供の頃は親戚が経営している材木屋でよく遊んでおり、木に囲まれて育ってきましたため、将来は木に携わる仕事に就こうと思っていました。また、祖父が創った材木屋でもあり、父も材木屋で働いていたため、大学卒業後は、一般企業を10年ほど経験し、親戚が経営する材木屋で働くことになりました。

木育の事業

また私は「木育」という教育事業も行っています。この教育事業の中で、50年後の子供達の森を守るために、木の温もりと木の大切を伝えております。

実はこの「木育」と「神棚の普及」は、日本の未来を守るためにそれぞれ大切な事業であり実は繋がっています。

次回はそのあたりについてお話ししたいと思います。

関東支部 あつまれ

東日本にて神棚が広まる

関東支部発足後、神棚コーディネーターが早速本領を発揮しました。神棚をお祀りしたいけど、どうしたらいいの??そんな疑問を解決し、気持ちよくお祀りして頂ける環境をご提案し、神棚の御造営をすることができました。

関東で神棚をお祀りしたい方は

佐々木 友路

ウッドコンシェルジュ三代目

〒251-0002
神奈川県藤沢市大鋸991-4

090-5204-7925

info@woodconcierge3.com

関東で、神棚をお祀りしたい方がおられましたら、事務局の佐々木友路までご連絡下さい。神棚の「わからない」を解決致します。

神棚コーディネーターになりたい!?

神社仏閣が大好き!!神棚コーディネータになって、神棚を広めて、神社を応援したいと思っている方は、ぜひ神棚コーディネーター講習を受講しましょう。
宮大工養成塾のHPより申し込みが可能です。
不定期開催ですが、関西・関東にて受講が可能です。
神棚コーディネーターについては、こちらから