一般社団法人 宮大工養成塾

EN
資料請求 ENGLISH

神棚コーディネーター東日本支部発足

東日本支部神棚コーディネーター
2021.07.27
初回講習の様子

東日本支部発足

この度、(一社)宮大工養成塾の公式認定資格の「神棚コーディネーター」が東日本でも受講する事ができるようになりました。東日本支部は、神社を愛するメンバーにて運営を行います。

役員構成

支部長:花升木工 女将 市川 千里氏(おかみ、おかみさん)
事務長:ウッドコンシェルジュ三代目 代表 佐々木 友路氏(ともくん)
ホットコーディネーター:フットブリッジ 代表 杢代 智宏氏(もくさん)
講 師:株式会社コンフォート 代表 鈴木 清隆氏(きよさん)
講 師:株式会社aqua 原 芳典氏(はらちゃん)

初回講習を比々多神社にて開催しました

神奈川県伊勢原市三之宮に御鎮座する比々多神社
東日本支部の第一回神棚コーディネーター講習は、神奈川県伊勢原市に御鎮座されます比々多神社様に会場をお借りし、開催させて頂きました。実は、同じ伊勢原市の能満寺は、数年前に火伏せの山門を建てさせて頂いたご縁のある寺院になりまして、比々多神社の隣にあります。また、比々多神社のお祭りの際に、能満寺を経由するなど関係性も深いのです。

初講習のため、塾頭が講師をしました

フエキくんを紹介する塾頭
初回講習のため、塾頭が講習会の講師をさせて頂きました。また、記念すべき第1回目という事で、能満寺住職もご挨拶にお越し頂き、神社の中にお寺さんがいるという神仏習合が実現しました。講習は、8時からはじまり、夕方4時まで行われ、無事に講習を終了する事ができました。

東日本にて神棚が広まる

東日本支部発足後、神棚コーディネーターが早速本領を発揮しました。神棚をお祀りしたいけど、どうしたらいいの??そんな疑問を解決し、気持ちよくお祀りして頂ける環境をご提案し、神棚の御造営をすることができました。

関東で神棚をお祀りしたい方は

佐々木 友路

ウッドコンシェルジュ三代目

〒251-0002
神奈川県藤沢市大鋸991-4

090-5204-7925

info@woodconcierge3.com

関東で、神棚をお祀りしたい方がおられましたら、事務局の佐々木友路までご連絡下さい。神棚の「わからない」を解決致します。

神棚コーディネーターになりたい!?

神社仏閣が大好き!!神棚コーディネータになって、神棚を広めて、神社を応援したいと思っている方は、ぜひ神棚コーディネーター講習を受講しましょう。
宮大工養成塾のHPより申し込みが可能です。
不定期開催ですが、関西・関東にて受講が可能です。
神棚コーディネーターについては、こちらから