一般社団法人 宮大工養成塾

EN
資料請求 ENGLISH

大阪本校 小林くんについて

2022.09.29
兵庫出身 小林君

今回は、小林くんを紹介していこうと思います。

長考タイプ

小林くんは、体力があり刃物研ぎもしっかりと出来ているのですが、長く考えるがあまり、なかなか行動出来ない欠点をもっています。が、この欠点とも思えることが力でもあります。よく塾頭が難しい問題を塾生に対して出すのですが、この答えを出せてしまうのが、小林くん。人よりも、考える能力があります。

切羽詰まった状況

小林くんは、自分がやらなければならない課題をわかっているのに、色んなことにながされてしまって、なかなか出来ていないまま、2年間を終えてしまいました。さすがにお尻に火がついたので、色々と変わらなければならないと

過去の動画

一年目の動画 まだ学生感が残りふわふわしています。

一年目の動画 この時の事を振り返ると、かなり成長したな、、、と思います。

3年目の動画 柱の根継ぎが出来るようになるまで成長しました

@miyadaiku

宮大工塾生の3年生コンビの激□2陽と堅△3樹で柱根継ぎ。新材と古材の加工と調整も慣れてきましたね。やらなければ意味がない。練習では成長はしない。

♬ PUBG remix – Tik Tok

3年目の動画 金輪継ぎもなんなくできるようになりました。三年目になってから、さすがの塾頭も見逃すわけなにはいかないので、半強制的に行動できる仕組みを一緒に考えて実践しています。その成果なのか、急激に伸びてきていますが、まだまだ強化していく必要があります。

最後に

10月1日〜10月8日までは、宮大工ドラフト2022の最終選考期間になります。10月10日にライブ配信にて宮大工ドラフト2022を行います!!18:00〜開始しますので、是非ご視聴ください