一般社団法人 宮大工養成塾

EN
資料請求 ENGLISH

奈良県高校3年生が宮大工体験に参加

今回は、奈良県の高校3年生が宮大工体験に参加してくれたよ^^

宮大工体験について

体験の内容

✅刃物研ぎ体験

✅鑿(のみ)で穴彫り体験

✅鉋(かんな)削り体験

✅木組み体験

途中、写真を取り損ねてしまいました><すみません

宮大工体験の詳細を解説

鑿で穴彫り体験

高校3年生ですが、パワーがものすごくある印象があります。格闘技をやっていたような話をしていたかも。テレビで見るよりも難しかったみたいだけど、早く彫る事ができていましたね。

鉋削り体験

既存塾生が削り方をレクチャーし、「こんな感じでやってください」とバトンを受ける。実際にやってみると、力のバランスが難しかったみたいですが、引く時の姿勢がが綺麗に思えました。

人間って、力入れていないつもりが結構入っていたりするので、現実と自分のイメージを埋めていく作業がはじめの頃は焦りになっちゃうんだよね。

感想レポート

体験者本人に宮大工体験をやってみた感想を書いて頂きました!!

体験レビュー

宮大工体験をして頂いた方に、帰宅してからGoogleMapのレビューをして頂いています。

宮大工養成塾 入門への道

勝手に作ってみたけどわかるかな。塾に入る入らないは、体験や説明会を経てから十分に自分がやっていけるか決断してから決めようね^^

宮大工体験の申し込み方法

宮大工養成塾では、大阪(太子町)・兵庫(宍粟市)・神奈川(愛川町)で宮大工体験を実施しています。興味のある方は、是非参加してね^^親御様やお友達との同伴もOKです。

宮大工適性検査で自分を知ろう

宮大工体験をしてみたいけど、自分には宮大工の適性があるのか?と思っている方は、是非宮大工適性検査を受けて見て下さい。簡単な設問に答えるだけで、自分の実力がわかるよ^^無料なので、お気軽にどうぞ!!