一般社団法人 宮大工養成塾

EN
資料請求 ENGLISH

神棚コーディネーター資格講座(オンライン)

2024.03.07

神棚コーディネーターとは、神棚を検討されている方に対して神棚の相談を受けて、どんな神棚が良いのか?どこに設置すればいいのか?といった神棚に関する専門的アドバイスを行う事が役割となります。本講座では、「なぜ成功する人は神棚と神社を大切にするのか?」神棚マイスターの窪寺氏の著書を参考書と見ながら、神社・神道・神棚について学び、資格を取得して頂きます。

とはいえ、基礎知識として下記の書籍は別途購入の上、ご一読下さい。

目次

ついにオンライン版が登場!!

当初は、リアル開催のみでしたが、コロナウィルスの影響でリアル開催が難しくなり、Zoomを使って開催していました。しかし、Zoomの日程がなかなか合わない。というお声を頂き、オンライン版でいつでも、どこでも受講できるようにご用意させて頂きました。オンライン版で神棚コーディネーターになりたい方は、この後の有料コンテンツをご購入頂き、早速受講して下さい。

オンライン版ならではの学び方

リアル開催・Zoom開催では共にライブにて行っておりましたが、オンライン版は、動画とテキスト・写真を使って学ぶ事が出来ます。朝の1時間を使って、コツコツ学んで頂く事も出来ますし、夜の空いた時間でもOK。購入型なので、いつでも好きなタイミングで受講できるのがメリットです。しかし、よくわからない事もあります。その場合は、メールで質問をして頂ければ、詳しく解説させて頂きます。

リアル開催での講座風景

神棚コーディネーターを受講したい方

本講座を受講したい方は、この後の有料版を決済の上、ご受講下さい。神棚コーディネーターになって、神社を盛り上げていきましょう^^あなたが神棚コーディネーターになって、神棚を広めていく事が、神社にできる最大の貢献になります。

ご受講される方は、こちらの本を別途ご購入の上、ご一読下さい

神棚コーディネーターの講座では、こちらの書籍に触れながら進めていきます。神棚コーディネーターになってから、「あれっ?どこに載っていたかな?」という事があった時に、オンライン講座を見て頂いてOKですが、インデックスとしてご利用して頂く事でご活用頂いています。なくても講座を受講する事は可能ですが、ご購入する事をおススメ致します。

神棚を語る上で、予備知識として、古事記についてもある程度の理解が必要です。神棚Co講座でも抑えておかなければならない所の講義はありますが、古事記の全体をしっておくと、なお学習しやすいので、こちらもご購入の上、ご一読下さい
*ふんわりと古事記を知っている方は不要です。